病弱主婦のあれこれブログ

わたしの毎日。

この一年、、、

みやぽよ家は今年長女が中学受験したんですね。

コロナ禍で大変な一年でした。

昨年の中学受験の時はまだ日本にコロナさんはやってきていなかったものですから、

コロナ禍での初めての受験生となりました。

 

昨年の時点での我が子が受験できるとは到底思わなかった。

受験体験記を見て、我が家がそこに続ける気がしなかった。

もし受験しても志望校とはご縁がないのではないかと思えるような成績だった。

それにつけて、中学受験専門塾ではなく、

小規模塾。

 

この一年は本当に辛かったですね。

だけどここで頑張れば中高一貫

しかし、わたしも中学受験の経験がないものですから、、、

家族は頼りないサポートだったよ。。。

 

しかし無事に第一志望に合格。

これからは子供はお勉強、大人はお仕事を必死に頑張るんダァ。f:id:takemiya117:20210302161735p:plain

 

お題「#この1年の変化