病弱主婦のあれこれブログ

わたしの毎日。

みやぽよ「はてなブログ」に登場!

初めまして!

みやぽよです。

星のカービィ」が大好きな主婦です。

小学生が2人います。

 

今日からぽちぽちわたしの体験&経験など記録しておこうとお思います。

主に自分のことは持病について記録していこうと思います。

 

まず。

自己紹介!

みやぽよ(40代前半)。

幼少期にひきつけ起こしてから通院が始まる。

脳波が正常になるまで実に10年近くかかる。

詳しいことは親が教えてくれないのでわからないけど覚えているのは

・毎日薬をのんでいた

・毎年夏休みに脳波と血液検査に行ってた

というぐらい。

 

血液に関してはずーっと「貧血」と言われ続けている。

それでも倒れたりした経験無し。

健康診断は「要請蜜検査」レベルに去年とうとうなってしまった。

 

幼少期のひきつけ関連は克服したつもりでいたけど、時々謎な発作が出て困っていた。

 

社会人時代にうつ病発症。

克服後にパニック障害発症。

今に至る。

 

思えばずーっと脳が関連した病気と向き合ってる。

今は完治目指しているところ。

 

子供は2人いて、上の子が中学受験終えたところ。

それについても書きたいなぁ。

下の子は低学年。

旦那さんはいっこ下。

 

体調管理兼ねてブログに残していこうと思う。