病弱主婦のあれこれブログ

わたしの毎日。

ひな人形

今週のお題「雛祭り」。

我が家には12歳の女の子がいます。

ひな人形、今年出せませんでした。

お内裏様とお雛様はリビングに持ってきたのですが、、、

出す場所に迷い。

 

今年はがっつり出す気満々だったんですが、

結局下に下ろしただけで終わってしまうという。

 

先週日曜日(まだ2月だったけどね)にお祝いしました。

食事をね、ちょっとだけ豪華にしました。

年々こういう行事ごとが雑になっていく。

小さい頃はしっかりやってたんだけどなぁ。

 

やっぱりわたしはダメダメ母だなぁ。

病弱の上に、こういった行事も疎かにしてしまう。

普段はカービィカービィうるさいし、、、

そこそこ年頃の娘にわたしはどう映っているのだろう。

お子ちゃまな母と映っているのか。

 f:id:takemiya117:20210303002908p:plain